良品暮らし

暮らしをもっと豊かに、快適にするための「良品」を紹介するブログ

シンプル洗面所のススメ

はいどうもこんにちは

今日は私の洗面所を紹介したいと思います

 

こちらが私の洗面所です

 

 

 

 

 

洗面場はなるべくシンプルにしています

理由は清潔感をキープできるからです。

ごちゃごちゃしていると汚れに気づかなくどんどん汚れて掃除が大変で掃除をしなくなってまたどんどん汚れて・・・の負のループに陥入りかねません。

しかし、シンプルにすることで、汚れている箇所に気づきやすくなります。

汚れが目立つと掃除も簡単に終えることができます。

最近気づいたんですが、掃除は初期でこまめにコツコツとやった方がトータルで楽だなということに気づきました。

年末の大掃除を思い出しでみてください。

めちゃくちゃ大変な思いで大掃除をしているか方が多いと思います。

しかし、普段からこまめに清潔感をキープできていればどうでしょうか?

掃除はかなり楽になると思いますよ。

実際に私がそうでしたので笑

そういった点でシンプルを目指す、不要なものは置かないは容易と思います!

シンプルライフ万歳!!

 

 

アラサーともなると、肌のケア商品にBBクリームやコンシーラといったものを買うこともあると思います。そういった小物を洗面所に置く際には、1っ箇所に収納せいておいた方が見た目もスッキリして、探し物をする手間も省けて良いです!

 

 

 

あと長く生きているとタオルの質にこだわってくるものですね!笑

20代前半まではタオル二こだ笑なんかなくて、

あればなんでも使うような男子でしたが、

実際お金も多少手に入ってくると、

試しに入った百貨店の中に入っている専門店で見つけたタオルに一目惚れしてしまうこともあるものですね!

世の中にはいろんなブランド?タオルがあるようですが、

私はこのホットもなんをお勧めしますね!

とにかく品質の高差を感じます。

こればっかしは一度試していただきたいものです。

 

私が普段使っているタオルはホットマンの速乾タオルです

これは水分をすごい速さすごい速さで吸収するだけでなく

乾燥性も優れていて、また肌にも優しい肌触りです。

タオルって何日も使ってると、臭くなりますよね。

このホットマンのタウルは防臭性にも優れていて、月から金まで5日間使用しても臭くなりませんね!

 

そしてフレグランスにもこだわりを持っています

ニトリのこのフレグランスがリネン素材の匂いを出しておりましてかなりあの洗面所の雰囲気を清潔感を高い場所にしてくれていますまた香の香香としましてはえー気持ちをリフレッシュどっちでもそこに取ります価格も高くなく、使用期間は3ヶ月は持ちます

かなりコスパも良いと思います

 

そしてなんといってもスキンケアグッズはこの3点です

これはすべて無印良品の商品ですが無印良品はやはり素材の質の高さが後はコスパの良さが伺えますこれを買ってから私を使い終わるまでは3ヶ月ぐらいは持ちますまたこれを使い始めてから肌の質が完全に良くなりました

特に導入化粧水を扱っている人と使ってない所では大きな差が出ると思いますなぜなら導入化粧水には化粧水を浸透させる浸透圧を変更させる僧侶力が持っておりますのでそれを使うと予定肌の質は大分の水を帯びて素晴らしい話をキープできるよう寝ますまた乳液を使うことによって自分の話をさらにワンランク上にさせます特にこの冬の乾燥してる時期には乳液なしでは肌荒れがひどいと思いますのでこの3点セットはお風呂に関します